素行調査とはどういう意味?※浮気にお悩みの方は必見!!

素行調査とはどういう意味?※浮気にお悩みの方は必見!!

素行調査とはどういう意味?※浮気にお悩みの方は必見!!

素行調査とは小説やドラマでは良く聞く言葉なので、知っている人が多いものですが、実際に利用する機会はあまり多くないので、具体的にどういうものなのか、なにをするものなのかということは知らない場合がほとんどです。しかし、いつ自分たちにも必要になるか分りません。そのときにあわてないためにも知っておくことは必要です。素行調査とは、尾行などによりターゲットの行動を調査し行動記録を残すだけでなく、過去にどういった行動をしていたかといった履歴も確認します。素行調査とは一口にいっても、必要となる情報によって内容は様々です。浮気のための素行調査であれば、ターゲットがどういった相手と何時にどこで会っていたかという内容が大事になってきます。このため、ターゲットを尾行して、愛人の部屋やホテルに入っていくことを確認することなどが主な活動となります。また、結婚相手の素行調査をするといった場合には、相手に借金がないかを確認したり、周りの評判を確認したり、家族や家柄、健康の状態などを確認することが内容となります。これによって結婚詐欺ではないか、お金が目的ではないかといったことも確認することが可能となります。社員の素行調査をする場合もおあります。これは会社の経理を担当している社員のお金の取り扱いがどうもおかしいといった場合にするもので、会社のお金を横領してギャンブルや異性につぎこんでいないかなどを確認することが内容となります。

※失敗しない浮気調査のために